fc2ブログ

オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記

ランク4突破


気がついたらブログのカウンターが20000HIT超えてました。
ご来場くださっている皆様方、ありがとうございます。


07100801a.jpg
キア上級周回中、気がついたらメイキングマスタリがランクアップ可能に。
スキルをつかって採取?トレが+3.00も、もらえるのでトレーニング自体はスグに終わっちゃいますね。
あとはAPがあるかどうか・・・て感じですね。

07100802a.jpg
ついにメイキングマスタリもランク2に。


さてさて、その後は・・・




一等航海士のタイトルを取りに行こう!と言うことでやって来ましたクルクレに。
07100803a.jpg
ドンブラコ?と揺られてる間にLVアップ。
イカダ下り1周目は★の数が足りなくてタイトル取れず・・・。
モウチョットだったんですよねー。最後、マナ&マナポ切れちゃってTH撃てなかったのが敗因・・・かな?
イカダに乗っちゃうと、ペット出せませんからね・・・

2周目はちゃんとマナポも準備して、みんなの準備もバッチリ、操船もバッチリだったので
07100804a.jpg
タイトルゲットできるだけの★を獲得
水上戦報酬を貰うとき、タイトルゲットできます。
07100805a.jpg
タイトル効能はコチラ。
うーん、かなり優秀な部類に入るのではないでしょうか??
ただ、マナ25減少っていうのが、私的にはかなりモンダイですけどね・・・。


その後は日付も変わり生産日突入。
月曜日中に丈夫な糸トレ終わらせて、紡織ランク4突破を目指します。

メイキングマスタリをランク2まで上げましたが、月曜なのにも関わらず、ソロだと泣ける成功確率。
ソロでやってたら何時まで経っても終わりそうにないし、細い糸をムダに消費しちゃうので、生産PTに便乗させてもらいました。
生産PTって偉大ですねぇ・・・。
ソロだと成功率47%なのが一気に78%まで上がったのには吃驚でした。

当初、深夜中には「丈夫な糸作成」トレ終わらないだろうから、起きたら足りない分の糸作って?って思ってたんですがねぇ・・・あっさり、深夜中にトレ完了。
07100806a.jpg
結果、クリアするまでのトレの残りが39回で、54セット(アフガンハウンドのインベ全部)細い糸準備してましたが、6セットほど細い糸残りました。

07100807a.jpg
やっとこさランク3に。
これで、残りのランクはバルターバイトでいけそうです。
裁縫で使用予定の最高級革紐を作成。(最高級革のストックが銀行インベをけっこう圧迫してるのである程度紐の状態に・・・
07100808a.jpg
ちょっと見づらいですが、成功率98%。
とりあえず、30枚ほど紐にして一旦終了。
07100809a.jpg
なかなかバルター、最高級革紐バイトくれないです・・・

生産を程よいところで切り上げて、日課(?)のキア上級保存のため、キアへ。
07100810a.jpg
このまま入場して就寝しましたとさ・・・




オマケ。

ダンバ郊外にて
07100811a.jpg
どうです、あの笑顔・・・。


それにしても・・・
「東洋風BUSHIウェア」
?コレスがデザインした武士の服。真剣に武道家を目指している人に向いている?
・・・って説明にあるんですが、まさに、お百姓さんですよね・・・。




関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/08(月) 13:51:30|
  2. スキルっぽい
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。