オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップデートもろもろ


07121301.jpg
インしたらいきなりこんなクエストが。
マーリンってダレでしたっけ?某魔法使い?
つか、いつ探検家として有名になったんだろう・・・。

今回新たに追加されたスキルとか、クリスマスイベントをチョコット。
(冒頭SSのクエストは投げっぱなしです。・・・ホントにマーリンってダレ?
07121302.jpg
治金スキル、その名を鉱物採取と変えてようやく登場。
とりあえず、ケルベラーズキャンプのエフィーの元へ。
ここでクエストを貰って、いざ、ケルラ海岸へ。

07121303.jpg
クエスト内容は、鉱物採取スキルを使って金鉱の欠片を採取すること。
微妙にクエストの説明に誤記というか、ミスありますが。

07121304.jpg
海岸にいくと、こうキラキラしてるとこがあるので、そこで鉱物採取スキルを使用。
すると・・・

07121305.jpg
こう、鉱物が採取出来ることが・・・
なかなか、金鉱の欠片が出ないんですよ・・・
初日ですので人も多くなかなか採取しづらいですが、2?3日もすれば落ち着くかと。

採取できる鉱石の欠片ですが、これ、普通に精錬でインゴットにすることが可能です。
むしろ、バリで掘り出すものより、インベに優しいですよ。1マスで10スタックで、ひとつインゴ作るのに欠片5個使用。
欠片じゃない鉱石だと4マスつかいますからねぇ・・・欠片だと4倍スタック出来ますのでこれはかなり良いかも・・・
(製錬、終わっちゃってますけどね・・・)

そのほか、稀に宝石も採取できたり。
07121306.jpg
スターサファイアは晴れた夜間のみ採取可能。
ジャスパーは晴れた昼間のみ採取可能。
・・・っぽいっです。

07121307.jpg
とりあえず、ランクDまでアップ。
スタミナが+1づつアップとしょぼいです・・・。


鉱物採取もそこそこに、クリスマスイベントを。

まず、雪だるまから。
07121308.jpg
バレスのマナトンネル付近に不自然に盛り上がった雪が。
素手で採取を試みると、雪が取れます。
・・・って、当たり前な気がするけどこの際ソレは置いといて。

07121309.jpg
1箇所から5個雪が取れるんですが、取りきっちゃうと・・・
あの、そこいらじゅう雪だらけだと思うんですがね・・・

07121310.jpg
雪のかたまり作るのに、ハンクラスキル必要なのってどうなんでしょうかね?
出来上がった、雪のかたまりを雪だるまにするんですが・・・
07121311.jpg
これ、いったいいくつ雪のかたまりつかうんですかね・・・
雪だるまっぽくもなりませんよ・・・(注:ここ、キホール1CH。イチバン人おおいCHです)

こんどはクリスマスツリー。
飾りつくるのにいろいろ材料がいる訳なんですが。
材料集めるのに一苦労って段階でかなりアウトっぽい気配が・・・。さらに、太い糸使用が微妙です。
07121312.jpg
この材料(木の枝と釘)だけでスタミナ使い切っちゃってますが。
ま、とりあえず飾りつくってイメンマハへ。

すこしはツリーっぽくなってると期待してたんですが・・・
07121313.jpg
いやはや、これは・・・
どうせなら、雪だるまもデスガ、現在MAXまで何%とかって出るとやる気というか、目標みたいなのできて良いんじゃないかなぁ・・・と思うんですが?


イメンマハに行く途中。
07121314.jpg
あれ、ダイアウルフの名前見えてる!
もしかして、私まだ強さそんな上がってない??
とか期待したんですが・・・実際はいままでだと弱くなっちゃった敵の名前表示消えてましたが、表示されるようになっただけだった訳で・・・。



新しく追加された武器改造なんかはまた今度。(・・・できたらいいなぁ



関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/13(木) 22:25:28|
  2. イベント
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。


