オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナ消費減少をちょっぴり

今週はPCの調子があまり宜しくなかったのと、やる気が出なかったのであんまりマビしてませんでした。
クーポン集めにラビ1周くらいしかしてなかったです。

どうもHDDの動きがおかしくて、2?3時間動かしてると止まっちゃうんですよね。
なので、HDDが完全に死んじゃう前に新しいHDDに交換したりしてました。


HDD買いに行ったとき、そのお店でGeForce9600GTが安く売ってたんで、ついでにグラボも交換。
16700円なら買いですよね?ね?


HDD+グラボの交換、その他もろもろで実は今日もあんましマビやってなかったりして・・・




加齢して年齢が16歳に。
と、いうことで・・・
08050401.jpg
マナ消費減少効果を体験です。


念願だったマナ消費減少装備を手に入れたワケなんですが・・・






08050402.jpg
まず、服。
これは先日の日記で紹介したものです。

これ、ES貼った後に気がついたんですが、バルログが落とす効果が2-2付いてる物と変わんないじゃん・・・
むしろ、エンチャ失敗とかのリスクがない分そっちのほうがいいじゃんよぅ・・・



頭装備。
08050403.jpg
ブロフェです。
ほんとならコレとは別のマナ量が増えるエンチャ貼ってあるほうがいいんですが、色が青くて服の色に合わないので我慢です。

靴。
08050404.jpg
クマさんがドロップする魔法学校の靴。
A+級品の魔法学校制服が出来るまでは日の目を見ることは無いだろうと銀行に入れっぱなしだった物だったり。当然エンチャとかもしてないです。
インベントリに入ってる状態を見るとなかなか良いんですけどでねぇ・・・
装備するとあんまりオサレな感じじゃないので好きじゃなったりして。

それにしても・・・
マナサマナーESが魔法衣装にしかエンチャ出来ないのがなぁ・・・
せめて服限定とかにしてもらえれば、もうすこし使い勝手が良くなると思うんですけどねぇ・・・。


セット効果が発動すると、キャラクター情報の情報のとこにアイコン(?)が表示されます。
08050405.jpg
10%マナ減少。
苦労の割りにあんまりパッとしません。



せっかくのマナ消費減少セットなので、キア上級でTHトレしつつ、
08050406.jpg
装備の効果を確認。

・・・をしたんですが、なんというか10%だと初級魔法使う分にはあってもなくても微々たるものだったです。
THを撃つなら、ワンドで消費減らす改造(96式で-16%)の効果が目立っちゃって、ぱっとしないと言うか・・・
ある程度のマナの量確保できちゃうとあんまりいらない様な気がしたりもするんですよ・・・マナエリもあるし?


劇的に変わると言う物でもなく、割と地味目かなと。
私的にセット効果でイチバン使えるのはやっぱ耐爆装備かなぁ・・・
アレのお陰でラビ上級でほとんどナオ要らなくなりましたし。

これと耐爆どっち取る?って聞かれたら耐爆の方ですねぇ・・・
マナ消費減少と耐爆効果セットで使ってみたかった・・・



?5/5追記?
マナ消費減少セットを調合するときに使ってみたんですが、マナ消費減少しませんでした。




キア上級といえば、お約束的な
08050407.jpg
LVあっぷ。

関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/04(日) 04:23:36|
  2. 雑記のような
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。


