オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードモードアルビ (一般+下級)

08060601.jpg
ダンカンからこんなクエが。

早速、テルコにいってクエストを終了。
ついでにアルビダンジョンにも行ってきましたよ。
モチロンハードモードをお試しするために。




祭壇の奥の壁が古い部屋への入り口。
08060602.jpg

お試しなので、一般から。
08060603.jpg
出てくる敵なんかはあんましノーマルモードと変わらないのかな?
最近行ってませんので、覚えてなかったりするんですが。

では、ハードモードで出てくる敵をちょこっと書いてみます。

まず、小さい白クモ。
結構硬くなってますね。蜘蛛の糸を沢山吐き出すので、ついつい拾っちゃったり・・・
最初のうちしか出てこないのかな?
もらえる経験値は370


こちらは、野ネズミ。
08060604.jpg
結構大きいです。
マグナムのスプラッシュで凍結(?)するのかな?もしくは1:1属性?
ただ、先行攻撃になってるので、ぼっとしてると攻撃されちゃいます。
キア上級の赤ネズミくらいの強さになってます。(スマッシュは撃ってこないと思いますが。)
こちらの経験値は360
荒っぽいタイトル付きを確認です。
経験値は720でした。


SS載せながらはちょいメンドウなんで、ここからはSS無しで。(決してSS撮ってないワケではないのです・・・

・砂コウモリ
経験値370

・白クモ
経験値365
・・・ってあれ?小さい白クモのほうが経験値多いや
荒っぽいのタイトル付を確認。
経験値は730

・コウモリ
経験値400

・老いたミミック
経験値200

こんな感じですね。当然(?)ですがNSとかHS持ってたりはしませんでした。

攻略はまぁ・・・マグ撃っておしまいとかARでおしまいとかです。
ただ、先にも書きましたが、攻撃が先行になってるので油断するとやられちゃうかもです。
硬くなってるついでかどうかは知りませんが、攻撃力もあがってるようなので。

一般にしては経験値ソコソコなので
08060605.jpg
LVアップ。

そういえば、中級魔法の詠唱モーションが変わったらしいので試しに撃ってみたり。
最初は新ワンド持つと変わるのかなぁって思ってたら、以前のワンドでもモーション変わってましたね。
まず、TH。
08060606.jpg
ちょっと小さくてわかりずらかったですね・・・
こちらFBL。
08060607.jpg
なんというか・・・どっちも微妙・・・
ISは今回割愛です。

私的には前の方が良かったなぁ・・・
もっとカッコよくなるかなぁって思ってたのにぃ・・・

ちなみに、新ワンドの修理費ですが、スチュアートで1P6060G・・・


アルビ一般(ハードモード)、1層かと思ってたら2層構造でした。
ボスは巨大クモと取り巻きの赤クモ。

赤クモが経験値700。
ボスは・・・

うー、確認するの忘れた・・・OTZ

お楽しみの報酬は・・・
08060608.jpg
ふぉっくすはんたぁぁぁぁぁ

あたりってなんですかね??



一般を攻略中に下級通行証をゲットしましたので、下級にもいってきましたよ。
構造はノーマルと変わらず、2層。
出てくる敵は・・・

・巨大コウモリ
経験値1190
戦闘参加経験値145

・青オオカミ
経験値950
戦闘参加経験値145

・青黒クモ
経験値1325
戦闘参加経験値+175

確認したのは上記3こだけ・・・
まぁ経験値、かなりオイシクなってます。

あぁ、あと青ダイアウルフとグレイトミミックが出てましたね。経験値とか確認するの忘れましたけど・・・


イチバンの変更点?
08060609.jpg
1Fの最後(だったような・・)部屋で出てくる中ボス的存在の巨大白クモ。
こやつ、恐ろしいほど硬いです。
キア上級(ノーマル)のバグベアより硬いですね。
マグマグしてましたが、とてもじゃないですが、かなりデンジャー。
FBカウンターでなんとか撃退です。
気になる経験値はなんと、8000。
戦闘参加経験値が725という・・・
かなりオイシイですが、かなり硬いという・・・

で、ボス。
例によってSS撮ってない・・・
・巨大赤クモ
経験値5000
戦闘参加経験値525

取り巻きは青黒クモ。
こちらは普通に出現するのと変わりません。

ボスより、中ボスのほうが経験値多いという・・・
報酬はヒーラーESでしたとさ・・・

それにしても出てくる敵すべてが硬いです。
マグクリでて一発で倒せるかどうかでした。

こちら私の現状スペック。
08060610.jpg
高年齢でLVアップしてもDEXが上がらないのでDEX低めです。
このくらいの攻撃力でマグ(ランク1)撃って、青オオカミとか青黒クモのHPが半分減るかどうかくらい。

ぶっちゃけ言いますと、ノーマルモードのキア上級より矢の消費が多かったです。
最大耐久7の弓も耐久が1になっちゃいました・・・



はっきり言って、経験値稼ぐにはよいかもですが、お金とかのDROP少ないので基本的に赤字です。
ただ、ハードモード一般はともかく、下級以降はPTで行った方が良いかと。
私程度の攻撃力なら下級で2?3人くらいが良いかもですね。


次回は(あるのかどうかはわかりませんが)キアについて書こうかと思ってたり。


関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/06(金) 20:34:57|
  2. 雑記のような
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。


