オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードモード キア(一般)


08060701.jpg
今回はハードモードなキアダンジョン。
この、通行証の人数に関係なく8人までってのは良いですね。

ノーマルの方も人数制限ある通行証はMAX何人までで、それ以下なら何人でもおkってして欲しかったり・・・。
そうしてもらえるとフィアの中級4人用とかグッと入りやすくなるんですけどねぇ・・・









ハードモードキアダンジョン内部はなんだか苔むしてます。
08060702.jpg
画像だとちょっと分かりずらいかもですが、なんだかちょっと汚いです。
そういや、アルビはクモの巣だらけでしたね。

さて、それでは出てくる敵とか経験値とか。
ダンジョン構成はノーマルと変わらず3層でした。

・ゴブリン + ゴブリンアーチャー
キア一般の代名詞?
経験値は900
荒っぽいと乱暴なのタイトル付きを確認。
経験値はそれぞれ1800

・黒クモ
経験値は500
荒っぽいタイトル付きを確認、経験値は1000

・灰色ネズミ
経験値440
そいや、このネズミも大型化してましたね・・・

・ポイズンゴブリン
経験値980
乱暴なタイトル付きで、経験値1960


このほかに赤クモ・コウモリ・ミミックなんか居ましたね。
ハードモードアルビ一般よりかなり良いですね。経験値的に。
そこそこ敵も柔らかい(?)ので、サクサク進みます。

敵の認識速度なんかはあまり変わってないっぽいので、基本的にはマグ撃ちで。
マグで倒せなかったときはARで追撃です。
アルビもそうでしたが、敵の保護が低いので結構クリ出ます。
ボスのゴーレムにもマグクリでましたよ。



ゴブリンアーチャーを倒したら・・・
08060703.jpg
ぽろっとビンテージバンダナをDROP。
どんだけ変わってるのかと早速装備して確認してみることに。
08060704.jpg
・・・
えっと、これビンテージ化必要あったのかなぁ・・・



たまに通路沸きの敵の数がやたらと多かったりするとメンドウになって・・・
08060705.jpg
TH撃っちゃったりするんですが、最初の偽LBでクリ出るとちょと音がおっきくて吃驚。
効果音以外の音を切ってるのであせるあせる。

まぁ、そこそこな経験値ですから・・・
08060706.jpg
LVアップ。
・・・と言っても、前回のLVアップから ハードキア下級3人PT1周 + ハードキア一般ソロ2周してたりして。

ボスは当然ゴーレム。
経験値は3500。戦闘参加経験値が550でした。

取り巻きも変わらずメタルスケルトン。
経験値1200でした。

そういや、一般って戦闘参加経験値って入るトコと入らないトコありますよね?
アルビとかキアは入らないけど、フィアは入ったような気がするです。


報酬は・・・
08060707.jpg
ES付き太い木の棒。
これは1周目のヤツ。2周目はFH+元気でした。

いっしょにキア下級の通行証もでましたが・・・
ぶっちゃけ、一般と下級でかなり難易度・・・というか、敵の固さ(?)が違うので、一般楽々だったからそのまま下級行っちゃえ?ってノリで行くと途中で嫌になることうけあい。
たぶん、ソロで行ったら私だと2時間コースかも?ですよ。中級魔法使いまくればもうちと早いかな?

まさかなぁ、普通の刺・鎌ラゴがあんなに硬いとは・・・

結局、この日は一般を2周しておしまい。
中級とか下級とか通行証はあったんですけでどねぇ・・・もうスグ転生なので経験値はもう要らないかなとスルーしてしまいましたとさっ。


でも、コレだけ経験値良いと、転生後のLV上げがかなり楽になります。
ムリ(?)してキア上級に行く必要が無くなって・・・


むぅ・・・もしかしたら、高級/最高級革・スタンプ素材とかキア上級の特産物の流通が減るかも??



関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/07(土) 03:41:09|
  2. 雑記のような
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。


