オンラインゲームマビノギでの生活模様をマッタリ更新
徒然マビ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ワンドを改造してみた

6/5のアップデートで新しいワンドが実装されたので改造してみました。
ほんとは、ハードモードセイレーンに行く前に完成してたんですが、記事が前後しちゃいました。

08062011.jpg
まずは高年齢キャラである程度、熟練をためます。
ワンドの熟練ためる定番のマナトン前で自分にヒール。
エリンでマナトン開いてる日中しか出来ませんけど。


熟練がたまったら改造開始です。





まずは新ライトニングワンドから。
08062012.jpg
ライトニングエレメンタル加速改造で詠唱速度アップを図ります。
ただ、最初の改造はどうしてもエレメンタル制御改造を入れないといけません。
これしか選択肢が無いっていうのはどうなのかしらん?


08062013.jpg
いわゆる、140式でクリスタルライトニングワンド完成。
修理で2削られましたよ・・・安価に抑えようとカスタネア修理がいけなかったです・・・
それにしても、ライトニングワンドって旧型もそうでしたが、最後の改造が微妙なのばっかしですよね・・・
これ以上ダメ下げると、THはともかく、LBのメリットが無くなっちゃいそうで・・・


つづいて新ファイアワンド
08062014.jpg
まず最初にラサ式エレメンタル加速改造を。
必要熟練が70なのと、耐久が3減るのがちょっと厳しいです。
その後は普通に加速改造を。

で、最後の改造なんですが、
08062015.jpg

08062016.jpg
これ、どっちにするか迷ったんですが、ワンドの耐久と相談した結果、結局必要熟練ちょっとが少ないファイアエレメンタル加速4の改造をすることに。

08062017.jpg
235式オウムフェニックスファイアワンド完成。
こっちは必要熟練が多いんで、スチュアート修理だったんですが・・・
1回も実戦使用することも無く耐久が6に・・・

宝石改造して耐久あげれば8まで回復するんですが・・・
とりあえず、このワンドはFBLトレーニング用と割り切って使おうかなぁ。耐久6じゃエンチャする気も出ないです・・・。


※6/21追記
この詠唱速度アップオウムワンドを使ってFBL撃ってみたんですが、詠唱とっても速いです。36%のスピードアップは伊達じゃなかったです。
THランク1のフルチャージ時間と遜色ないんじゃないですかねー。かなり使い勝手が良いです。
245式で詠唱速度40%増しって言うのも使ってみたい気もしますが、やっぱダメージ減ない235式のほうがオススメかも?



さて、お次は新アイスワンド・・・って、持ってはいるんですが、使用する予定が今のところ無かったんで、今回は改造見送りしました。
いまのところISはランク上げるだけ(AP)のヨユウがないので、トレーニング予定が無いですし、IBならCC+ワンドの方が使い勝手良さそうですんで。

それにしても、ワンド改造するのにとってもお金が掛かるデス・・・。
改造費で100Kくらいかかりますし、何より修理で1P6K(スチュアート修理)かかるのがなんとも・・・

今回の新ワンドは中級魔法使用が前提って感じですかね?
ファイア(FB)とアイス(IB)を使うのでしたら、旧型のCC+改造の方が良いような気がしますし。
ライトニングはどっちも中途半端ですけどね・・・。


関連記事

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 12:01:37|
  2. 改造
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハルにゃん

Author:ハルにゃん
キホール在住の生産好き魔法弓師
 
現在はエルフ育成中につき隠居中






リンクフリー
でも、連絡いただけると嬉しいです。





この日記内にある『Mabinogi』に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

いらっしゃいませ。


